愛知県で保育士を目指せる通信大学・通信短期大学一覧!

Contents

愛知県で保育士が目指せる通信大学一覧

愛知県で保育士が目指せる通信大学をまとめました。

学費や資格条件など、参考にしてみてください。

ここで紹介している通信大学一覧!

愛知産業短期大学 日本福祉大学 明星大学 豊岡短期大学

 

愛知県で保育士が目指せる通信大学を比較!

愛知産業短期大学  国際コミュニケーション学科 子供コース

卒業が受験資格となります。卒業年の4月と10月に、在学中に試験を受けることが可能です。つまり最短2年で資格取得が可能ということですね。スクーリングは東京・名古屋・大阪・福岡で行われています。

愛知産業短期大学 通信の学費

保育士を目指す場合の学費モデル
1年次入学の場合2年間で358,130円

!大学案内と募集要項を取り寄せる! 
↓↓↓

 

日本福祉大学  通信教育部

出願時に幼稚園教諭免許状を有し、幼稚園教諭として3年かつ4,320時間以上の実務経験がある(見込みでも可)方のみが対象です。既に条件を満たしている方は、2日間の愛知県美浜でのスクーリングのみ必要です。

日本福祉大学 通信の学費

保育士を目指す場合の学費モデル
83,200円

!大学案内と募集要項を取り寄せる! 
↓↓↓

 

明星大学 通信教育部

保育士資格を目指す場合は編入は不可で、1年次4月入学のみです。明星大学も既に幼稚園教諭免許状を有している方は科目生として保育士を目指すことが可能です。スクーリングは宮城県、福島県、東京、名古屋、福岡の5箇所で行われます。

明星大学 通信の学費

1年次入学 154,000円(入学時納入金)
スクーリング料、実習には別途費用がかかります。

!大学案内と募集要項を取り寄せる! 
↓↓↓

 

豊岡短期大学  通信教育部 子供学科

最短3年で卒業が可能です。スクーリングは北海道・東京都・愛知県・兵庫県・大阪府・熊本県で行われています。本学がある兵庫県では、春・夏・秋の年に3回行われます。

豊岡短期大学 通信の学費

1年次入学の場合3年間で約450,000円

!大学案内と募集要項を取り寄せる! 
↓↓↓

 

愛知県で保育士が目指せる通信大学まとめ

通信大学はインターネットでの学習が主になり、スクーリングは必要最低限で済むこともたくさんあります。

未経験・無資格から保育士を目指したい方

すでに資格をお持ちで足りない単位を取得したい方

学士が欲しい方

目的は人によって異なりますよね。

下記の記事も参考にしてみてください。

保育士資格が目指せる4年制通信大学の一覧(全11校)はこちら

保育士が目指せる通信大学11校一覧!保育士の資格が取れる通信大学を徹底比較!

2018.08.31

保育士が目指せる短期通信大学はこちら

保育士が目指せる通信短期大学一覧!全国7校を比較しました!

2018.09.01

学費・期間・スクーリングなど総合的にオススメできる通信大学をまとめた記事はこちら